夢中でほおばる“秋の味覚” 幼稚園で「イワシ焼き大会」八戸港でとれたマイワシ約200匹が用意されて園児たちが「おいしくな~れ」 こんがりととっても上手に焼けました!

青森県八戸市の幼稚園で、“秋の味覚”イワシを焼いて食べるイベントが開かれ、子どもたちはこんがり焼けたイワシを夢中でほおばっていました。八戸市鮫町にある「かもめ幼稚園」では、地元の漁業への関心を深め、子どもたちに魚を好きになってもらおうと40年以上前から、毎年この時期にイワシを焼いて食べるイベントを開いています。八戸港でとれたマイワシ約200匹が用意され、年長の園児たちが炭火で熱せられた鉄板に1匹ずつ乗…






































