「おいしい!」高校生が育てた“落花生ジェラート”が教材に 小学生が商品開発学ぶ=静岡・富士宮市

静岡県富士宮市の小学校で、地元の高校生や企業などが連携して作ったジェラートを教材にした授業が11月10日に行われました。<児童>「おいしいです!」「おいしい~!」10日、富士宮市立東小学校で市内の富岳館高校の生徒がジェラートを教材にした授業を行いました。ジェラートは、高校生が育てた落花生と地元の牛乳から作られたもので、高校や企業などが連携して開発しました。<児童>「いろんな人の苦労があってこんなにおい…






































