東日本大震災から15年「もう15年経ってしまったかと」善光寺で追悼法要「大学で学んでいることをいかして地元の復興にいかせたら」長野

東日本大震災の発生からきょうで15年です。全国各地で震災の犠牲者を追悼する行事が開かれ、長野市の善光寺でも法要が営まれました。東日本大震災から15年。被災地をはじめ全国各地は鎮魂の祈りに包まれました。長野市内の善光寺本堂でも宗派を超えた僧侶などおよそ30人がお経をあげ、震災で亡くなった人たちを追悼しました。追悼法要を行った玄証院・福島貴和住職:「もう15年経ってしまったかと。現地の人々は15年というのは大…






































