【発言全文掲載】「子どもが学校に行かないことをなぜかと考えると親が悪い」静岡県富士宮市の須藤市長が失言…その後、撤回 不登校の現状を問う質問に答弁

12月2日、富士宮市議会定例会に臨んだ富士宮市の須藤秀忠市長は「深刻化する不登校問題の現状と抜本的対策を問う」質問に対して「子どもが学校に行かないことをなぜかと考えると親が悪い」などと発言し、その後撤回する事態となりました。問題となった発言は、仲亀恭平市議が子どもの成長に関わる課題として不登校の現状と対策を市側に質問した際の答弁です。須藤市長は「子どもが学校に行かないことをなぜかと考えると親が悪い…






































