宇連ダムの貯水率 約4か月ぶりに20%超 深刻な水不足に愛知県知事から“田植え延期要請”も… 豊橋市では“節水しながらコメ作り”

水不足が続く東三河ですが、宇連ダムの貯水率が4か月ぶりに20%を超えました。(桜沢信司気象予報士 午後2時半)「きのうまでの雨で、少し水が貯まってきたようにみえます」3月30日~4月2日まで、愛知県新城市では125ミリの雨が降り、きょう午後5時現在の宇連ダムの貯水率は、20.6%まで回復しました。宇連ダムの貯水率が20%を超えたのは、去年12月8日以来、約4か月ぶりです。






































