初任給は「過去最高額」へ 青森県人事委員会が今年度の県職員の『月給』『ボーナス』などの引き上げを県と県議会に勧告

青森県人事委員会は、今年度の県職員の月給とボーナスなどの引き上げを、県と県議会に勧告しました。初任給は過去最高額となります。県人事委員会によりますと、2025年4月の県職員の月給は、県内の民間企業の月給と比較して1万791円、率にして3.04%下回っていました。このため、3年連続で全職員を対象として給与の引き上げ、初任給は行政職で1万2000円程度引き上げ、大学卒で23万7600円。高校卒で20万6700円とするよう勧告しまし…





































