大学生が紫波町の畑で野菜の栽培を体験 初めての苗植え行われる 収穫までの様子をSNSで発信 岩手

岩手県内の大学生が農業の魅力を発信するために、紫波町の畑で野菜の栽培をはじめました。13日は初めての苗植えが行われました。苗植えが行われたのは、紫波町土舘にあるおよそ400㎡の畑です。これはJAいわて中央と、脱炭素に取り組む県内の大学生グループ「いわてカーボンフリーアクション」が共同でおこなう農業プログラム「アグリキャンパス」の一環で行われたものです。13日は大学生3人とJAいわて中央の職員が、畑を提供した…






































