元 宝塚歌劇団雪組トップ娘役 咲妃みゆさんが「みやざき大使」に就任 「大好きな宮崎の地にようやく堂々と恩返しをするベースをいただけた」

宮崎の魅力をPRする「みやざき大使」に県出身で元タカラジェンヌの咲妃みゆさんが就任しました。26日は県庁で委嘱式が行われ、元タカラジェンヌの咲妃みゆさんに河野知事から委嘱状が手渡されました。咲妃さんは、延岡市生まれ、高鍋町育ちで、2010年に宝塚歌劇団に入団。2014年には、雪組トップ娘役に就任しました。退団後も、俳優として、ミュージカルや舞台などで幅広く活躍しています。宮崎は「心のパワースポット」だと話す…





































