きょうから5月 宮崎県庁や企業などで「クールビズ」がスタートも "軽装化”広がる行政の服装事情

きょうから5月、宮崎県庁や企業などではクールビズが始まりました。一方、働き方改革の一環で、クールビズに限らず1年を通してノーネクタイやノージャケットでの勤務を可能とする自治体も増えています。東京都庁で先月から始まったのは新たな服装基準「東京クールビズ」。職員はTシャツやハーフパンツ、それにスニーカーなど、ラフな格好で勤務しています。地球温暖化防止や節電などを目的に2005年から実施されている「クールビ…






































