ロックミュージシャン・ラブリーサマーちゃんの公式Xが、公演中にフロア内で痴漢行為が発生したと報告。加害者に断固たる措置を取ることを明らかにしました。

ラブリーサマーちゃん


公式Xでは文書の接写を掲載。「4月28日開催の梅田 Shangri-La 公演にて、フロア内で痴漢行為があったとの報告がございました。」と報告し「痴漢は犯罪行為であり、加害者を特定できた段階で、警察へ連絡の上法的措置を検討いたします。」と宣言すると共に「当該公演にて被害に遭われた方へ心よりお詫び申し上げます。」と陳謝の文言も示しています。

ラブリーサマーちゃん側は今後、「会場内での痴漢または犯罪に抵触する行為・悪質な行為を発見した場合、公演を即座に一時中止した上で、普楽への通報等を含め、適切な対応をいたします。」「そもそも痴漢が起こり得ない状況を作るべく、我々はできる限りの対策を講じ続けていきます。」との方針を明らかにしています。

会場で被害に遭った際・不審な行為を見かけた際には躊躇無く「会場内スタッフ、ラブリーサマーちゃん本人、周囲の方へお知らせいただけますよう」と呼びかけ、「ラブリーサマーちゃんとイベント制作チームは痴漢を絶対に許しません。」と伝えています。

【担当:芸能情報ステーション】