身近な食品の値上げが止まりません。ミツカンは主力商品の「味ぽん」を33年ぶりに値上げすると発表しました。
ミツカンは3月1日の出荷分から、「味ぽん」をはじめとする家庭向けのぽん酢商品15品などを値上げすると発表しました。
看板商品の「味ぽん」(600ml)は1990年以来33年ぶりの値上げで、434円から43円値上げして477円(税込)になります。また、プリマハムは4月1日の納品分からハム・ソーセージなど、およそ400品目を値上げすると発表しました。
「香薫あらびきポーク」は、スーパーなどへの納品価格をおよそ5%引き上げます。
プリマハムは去年2月と9月にも一部の商品を値上げしていて、この1年で3回目の値上げとなる商品もあるということです。

三菱電機が過去最大の買収 米セキュリティ企業を完全子会社化へ 買収額1300億円 セキュリティー事業を強化