(ブルームバーグ):米ナイキは、タレントで実業家のキム・カーダシアン氏のブランド「SKIMS(スキムズ)」と共同展開する新ブランド「NikeSKIMS」について、最初のコレクション発売を延期した。当初は今春の発売を予定していた。
NikeSKIMSは年内の同ブランドのデビューに向けて準備を進める中、生産の遅れに対応していると、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。2026年のグローバル展開を控え、消費者はここ数カ月、同ブランドの最初の製品に期待を寄せてきた。
生産の遅れにもかかわらず、ナイキは依然として年内にNikeSKIMSの製品を発売する予定だが、具体的な時期や製品の内容などは不明だ。
ナイキとSKIMSの双方ともこの提携への期待は大きい。ナイキは事業の立て直しを図る中、カーダシアン氏との協業で女性向け事業を強化できると期待している。
一方のSKIMSにとっては、世界最大のスポーツブランドとの提携によってアクティブウエア市場でのプレゼンスを確立する好機となる。
ナイキのエリオット・ヒル最高経営責任者(CEO)は3月、投資家に対し「最初の包括的なコレクション」が3-5月(第4四半期)中に発売されるとの見通しを示していた。
ナイキ株は18日に0.8%安で取引を終了。年初来では20%余り下落している。26日の3-5月期決算発表で示される最新情報に投資家は注目する見通しだ。
原題:Nike Delays Launch for New Brand With Kim Kardashian’s Skims (1)(抜粋)
もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2025 Bloomberg L.P.