去年、なでしこリーグ1部で優勝したヴィアマテラス宮崎が、新体制で今年初めての全体練習を行いました。
昨シーズン、なでしこリーグ1部で初優勝を果たしたヴィアマテラス宮崎。
20日は、水永翔馬監督や選手たちが新富町の春日神社を訪れ、今シーズンの必勝を祈願しました。
(ヴィアマテラス宮崎 水永翔馬監督)
「毎年、ここから始まって、選手にけがなく1年通していい結果が得られるように。連覇というところと皇后杯優勝できるようにやっていきたい」
このあと、選手たちは今年初めての全体練習を行いました。
チームは、昨シーズン、20得点を挙げリーグの最優秀選手に選ばれた齊藤夕眞選手が移籍。
こうした中、3人の新加入選手がすでに合流したほか、齊藤選手が抜けた穴を補おうと、選手たちの練習にも力が入っています。
(ヴィアマテラス宮崎 小澤 寛選手)
「(齋藤選手は)本当に大きい存在だったので、みんなでカバーしあえるように頑張っていきたい」
(ヴィアマテラス宮崎 寺田妃花選手)
「今年は6ゴールと2アシストはマストでいきたい。元気よく、明るく、笑顔で、いつでも頑張っている姿を応援してくださる方々に見せて、笑顔を伝達させられる選手でありたい」
そして、今年もチームを引っ張るのは、キャプテンの嘉数飛鳥選手です。
(ヴィアマテラス宮崎 嘉数飛鳥選手)
「スタートでやってるのは11人だが、やはりチーム全員・スタッフ全員+サポーターで熱く戦えるようなチームにしたい。2連覇というところと皇后杯は優勝目指してやっていきたい。100%を出せるシーズンにしていきたい。」
リーグ史上初の2連覇、そして、皇后杯優勝という高い目標を掲げたヴィアマテラス宮崎の戦いが幕を開けます。
なでしこリーグ1部は、3月に開幕します。