高知龍馬空港と名古屋の中部国際空港通称セントレアを結ぶ新たな路線が26日から就航しました。

フジドリームエアラインズは高知と名古屋・小牧空港を結ぶ路線をこれまで1日3往復6便運航していましたが26日からそのうちの2往復4便が中部国際空港=セントレアに発着します。セントレアは国内線はもちろん海外線も多く発着する国際拠点空港で、県民の利便性に加え高知への観光客が増えることが期待されます。
フジドリームエアラインズ楠瀬俊一社長は「高知県から出かける人はセントレア経由でたくさんの路線、次の路線乗り継いでいただける選択肢が増える逆に高知県には日本国内のみならず東南アジアを中心とした外国からのお客さんをセントレア経由で高知に来て頂けるという選択肢、チャンスが増えると思っています。」と新たな路線について意義を語りました。また乗客の一人は「ワクワクした気持ちが大きいです。小牧は他の航空会社が乗り入れてないので乗り換えがしにくかったんですけどセントレアは色んな航空会社が乗り入れているので海外にも行けるのですごく便利になると思います。」と話していました。

現在、高知龍馬空港とセントレア便の就航を記念した特別料金での予約を受け付けていますが座席数限定でこちらはほぼいっぱいの状態です。またGWのある5月末までの予約率はおよそ70%だということです。