右折用の矢印信号機を取り付ければいいのでは?

(女性・市内在住)
「結局は、もう回ることになる、右折の場合は」
(回るというのは違う道路に迂回?)
「違う道路に。もう難しいので、時間にしたら、結局遠回りする方が早くなったりする」

(男性・市内在住)
「やっぱり右折の矢印をつけてもらって、スムーズにしてもらえるようにしてもらうのが一番」
(男性・市内在住)
「右折の矢印あるじゃないですか。あれを付けてくれた方が、絶対良いと思う。言い過ぎかもしれないが、渋滞の原因にも。右折車が多くなると、あの交差点から、ずーっと並んでくるので、行けなくて」
話をお聞きしたドライバーの皆さんからは「何とかしてくれ」という気持ちがにじみ出ています。
けど確かにこの問題、信号に右折用の矢印が設置されていれば、多くは解決できそうな気がします。
県警の担当部署に確認してみると。

(県警の回答)
「現時点で、同交差点の時差式信号現示を右折矢印信号現示に変更する予定はありません」








