やはり取り残されている何故

(農端記者)
「今、信号が青になりました」
「いきなり右折しました」

いわゆる「伊予の早曲がり」というやつでしょうか。
あるいはこの交差点の信号制御のややこしさを熟知している人なのかもしれませんが…。
何にせよ、危ないです。

(小澤好春カメラマン)
「こちら信号赤になりました」

その後も信号が赤に変わるたび、交差点内には右折しようとする車が複数取り残されます。

(城記者)
「こちらの信号が赤になりました、すると一斉に、交差点内に取り残されていた車が曲がる」

定点カメラと合わせて、様々な角度から撮影を行い検証を行った結果。
やはりこの交差点の信号、ちょっとヘンな気がします。