赤信号を正面に見ながら進むことについては?
無いんだそうです。
その理由は。

(県警の回答)
「仮に現在の交通状況で右折矢印信号現示に変更した場合(中略)同交差点より西側の空港通りで更なる渋滞悪化につながるおそれがあります」
その上で、この交差点に限らず、交通量など全体的なバランスを考慮しつつ、信号サイクルなどを調整していると回答しました。
では、交差点内で取り残された車が赤信号で曲がることについては、どのように考えれば良いのでしょう。
(女性・市内在住)
「信号無視ですよね?」
(て、なりますよね?)
「はい」

(県警の回答)
「交差点内で右折待ちをしている間に、対面する信号が赤信号に変わったとしても、既に交差点に進入している車両は、交差道路の車両や歩行者などの妨害にならないように注意して進行することができます」
(女性・市内在住)
「…え、それは、初めて聞きました。知らなかったです、知らなかったです。知らなかったですね、もう年十年も住んでいるけど、もうここは曲がれないものと思っているので」








