お値段はなんと、3泊4日でおひとりさま96万円からです。まるで高級ホテルのような超豪華観光列車が26日、岡山を出発。その魅力を様々な角度からご紹介します。

車内は高級ホテル ヴァイオリニストも同乗

齋藤慎太郎キャスター:
豪華クルーズトレイン「THE ROYAL EXPRESS(ザ・ロイヤルエクスプレス)」について詳しく見ていきます。

運行期間は、1月26日から3月4日までの毎週金曜日から月曜日、合わせて6回です。料金は、1人96万円(2人1室)からということになっています。15組最大30人だそうです。

エリアは、四国・瀬戸内エリアで、3泊4日の豪華な旅になっています。2023年7月に予約を開始したところ、約2倍の応募があったそうです。70代を中心に人気のツアーとなっているということなんです。

なぜこれほどまでに人気があるのか、まずは内装についてです。
食事などが楽しめる場所「ダイニングカー」の窓などには、伝統工芸の技術を使ったデザインが施されています。

さらに天井にはステンドグラス、内装は特別な旅を演出するため、全て職人の手作りだそうです。車両全体が高級感あふれる造りとなっています。

さらに大きな窓で景色を眺めることができる展望車もあるということです。

さらに本を読むことができるというライブラリーまであるということなんです。非常に豪華な造りになっています。

スタッフもホテル並みということで、乗客の最大人数30人になっているんですが、対して添乗員13人います。
さらに、ヴァイオリニストも「ダイニングカー」に乗っているので、お食事を楽しみながら生演奏も聞くことができるということです。