15日から始まるプロ野球、パ・リーグクライマックスシリーズファイナルステージ。ソフトバンクの本拠地、福岡に入ったファイターズの新庄剛志監督が、13日夕方会見を行いました。
13日午後6時からの会見には、ファイターズの新庄監督と松本剛選手が出席し、ファイナルステージ突破への意気込みを語りました。

新庄剛志監督
「去年ソフトバンクさんに3連勝されて負けて、今年はファイターズの選手たちが成長しているので。もしもどこかに神様がいるなら明日ファイターズが勝、その次ソフトバンクが勝って交互で勝っていって最後の最後でどっちが勝つんだと神様がいたらお願いしたい」
「ソフトバンクに去年はものすごい差をつけられて。去年はイーブンで今年もほぼイーブンなので実力の差は感じてない。あした逹くんで行きます!第2戦…コーチのみんなびやめてくださいと言われた。言いたいけど言えないです」

松本剛選手
「愉しみ、シーズンでは勝てなくて悔しいがしっかりここに帰って来れたのは、みんな打倒ホークスとみんな思っているので、シーズン勝てなかった悔しさをこの短期決戦でやり返せたらなと」
ファイナルステージ第1戦は、15日午後6時からで、先発は、ファイターズが達孝太投手。ソフトバンクはモイネロ投手です。