サッカーJ3高知ユナイテッドSCはホームで奈良クラブと対戦。3-2で逆転勝ちし、J参入後、ホーム戦初勝利を挙げました。
2024年6月30日以来、そしてJリーグ参入後、いまだホームでの勝利がないユナイテッドSCは、サポーターの声援を後押しに、なんとしても勝ちたい試合です。
試合は前半19分、奈良・田村亮介に決められ、先制されます。【高知0-1奈良】前半34分、高知はフリーキックを獲得。上月翔聖がクロスを送ると、新谷聖基のヘディングはポストに直撃し、そのままゴールに。同点に追いつきます。【高知1-1奈良】
後半3分、奈良・百田真登に決められ勝ち越しを許します。【高知1-2奈良】そして後半13分、高知はフリーキックを獲得。キッカー高野裕維のボールに三好麟大が頭で合わせ、再び同点に追いつきます。【高知2-2奈良】
さらに後半16分、東家聡樹のクロスに高野裕維が合わせ逆転に成功します。【高知3-2奈良】結局、ユナイテッドは3対2で奈良クラブに逆転勝ち。Jリーグ参入後、ホーム戦で初勝利を飾りました。
高知は、JFLに所属していた2024年6月30日のブリオベッカ浦安戦で勝利して以来、1年近くホーム戦で勝てていませんでしたが、343日ぶりのホーム戦白星は、サポーター待望のJ参入後初勝利となりました!