子どもも大好き!瑞希さんのシイタケレシピ

片栗粉をまぶしたシイタケを油であげ、醤油・砂糖・酢、1対1対1で作ったタレをからませれば完成。瑞希さん特製「シイタケ南蛮」です。

記者「いただきます。味が中まで染み込んでいて、噛めば噛むだけ味が出てきてめちゃくちゃおいしいです」

他にも、シイタケを牛タンに見立てた「ネギ塩牛タン風」や、削った干しシイタケをパン粉代わりに使ったハンバーグなど、様々な料理にシイタケを活用しています。

おいしい!子ども達も大絶賛