楽曲制作を手掛けた、音楽プロデューサーの40mPさん、ストーリー作家でYouTuberのエミリン(大松絵美)さん、イラストレーターの寺田てらさんとイベントを行いました。

楽曲はAdoさんのミュージックビデオなどを手掛けた寺田てらさんのイラストに、エミリンさんがストーリーを作成。40mPさんが楽曲を制作し、山之内すずさんが歌うという形で作成。
まさに「あの子になりたい」と嫉妬してしまう感情や、自己否定してしまう気持ちを込めた歌に仕上がっています。
山之内さんは、コンプレックスの克服について“年を重ねて大人になるうちに(自分の)全部を好きになることはできないけど、過去の自分じゃなくて、今この瞬間の自分を好きと思える瞬間がいくつかあったんです。乗り越えたというより受け入れたというか”と話し、仕事で得た高揚感などを通じて“こんなステキな感情を持てるなんて捨てたもんじゃないな自分、と思えたんです”と明かしました。
そして、山之内さんとエミリンさんが2人で振り付けの一部を披露。山之内さんは“感情を振り付けが表してくれていて、後半になるにつれどんどん楽しくなるので、歌詞に合わせて表情も変えながら踊ってもらえたら”とPRしました。

また、「山之内すずさんになりたい」というファンへのメッセージを求められ、“私は私の幸せを追い求めて私のために生きるから、みんなは自分の幸せを一番に考えて、自分だけの人生を全力で楽しんで”とエールを送りました。
【担当:芸能情報ステーション】