サッカーJリーグの新シーズンがいよいよ今週末、開幕します。8年ぶりにJ1で戦う
V・ファーレン長崎は2日、広島との開幕戦が行われるホーム・ピーススタジアムで練習を公開しました。

新シーズン開幕まであと4日。開幕戦に向け新チームで初となるピーススタジアムでの練習です。

高木琢也監督「何人か初めての選手がいたので、実際に(ピースタ)に立ってボールの感覚も含めて感じてほしかった」

選手たちは芝の感触を確かめつつ、ランニングやパス回しでおよそ1時間、汗を流しました。
初めてピーススタジアムのピッチに立った1人が、デンマーク1部リーグから加入したフォワードのノーマン・キャンベル選手です。

ノーマン・キャンベル選手「すごく美しいスタジアムですね、実は目の前のホテルに泊まっているので毎日スタジアムを見ているんですけど、素晴らしいスタジアムだと思っています」

ジャマイカ代表の経験もあるノーマン選手は、スピードが持ち味の快速ストライカーです。
ノーマンキャンベル選手「ぼくはチームプレーもできるし、個人の強みを活かしてスペースへのアタックやチャンスを生み出しゴール・アシストもできる」
開幕戦の相手はサンフレッチェ広島。2018年以来8年ぶりに「PEACEMATCH」が実現します。
高木琢也監督「このピースタでできる喜びはすごく僕自身めちゃくちゃ持っているんですけれど、試合に勝って、その喜びを来てくださるお客様と共有できるように(選手には)頑張ってほしい、そういう思いでこの試合に向けて準備をしていきたい」

V・ファーレンの開幕戦は、今月6日金曜日午後7時キックオフで、ホーム戦では初めてハピネスアリーナでのパブリックビューイングも開催されます。














