東京・赤坂の個室サウナ店で夫婦が死亡した火事で、夫が外に助けを求めていたとみられることがわかりました。
この火事は今月15日、港区赤坂の個室サウナ店で背もたれなどが焼け、川崎市の会社経営・松田政也さん(36)と妻の陽子さん(37)が死亡したものです。
捜査関係者への取材で、政也さんの両手には皮下出血があり、ドアのガラスの表面には叩いたような跡があったことがわかりました。警視庁は政也さんが外に助けを求めていたとみています。
また、夫婦の死因は「焼死」または「高体温症」の可能性が高いとみられていますが、「高体温症」について救命医は…
済生会横浜市東部病院 救急科 松本松圭 医師
「深部体温が40度を超えたら、意識障害がまず来て、42度を超えると、体の臓器障害が発生すると思う。もう元に戻らない脳の変化が起きて死に至る」
警視庁は当時の状況などを詳しく調べています。
注目の記事
愛媛県民は「を」を「WO」と発音? 47都道府県調査で見えた驚きの「常識」

「米はあるのに、なぜ高い?」業者の倉庫に眠る新米 品薄への恐怖が招いた“集荷競争”が「高止まり続く要因に」

大阪王将 ドーナツ業界に進出「ぎょーナツ」餃子味、麻婆豆腐味って? 異業種が参入するワケ【Nスタ解説】

1枚500円なのに交換は440円分…農水大臣が「おこめ券」にこだわる理由、百貨店商品券との違い【Nスタ解説】

「武蔵が沈んだ…」部下を思い、涙した初代砲術長・永橋爲茂 戦後なぜ、家族を残し一人島で暮らしたのか #きおくをつなごう #戦争の記憶

「BYD」「テスラ」米中2大EVメーカーが北海道進出《なぜ?》「北海道はブルーオーシャン」寒冷地でEVは普及するのか「ノルウェーでは93%のEV浸透」









