サッカーJ1、ファジアーノ岡山はきのう(20日)、ホームで鹿島アントラーズと対戦しました。
(サポーター)
「Jリーグが開幕当時の鹿島、僕、ファンだったのでそこと対戦できるのはすごく嬉しいです」
「(ファジアーノは)今勢いがあるので、お姉さんには悪いけど」
「こちらも負けずに3点持って帰らせていただきます」
「いい試合しましょう」
ここまで4位の赤のユニホームファジアーノ。
昨シーズンから11試合連続で負けなしのホームで、鹿島を迎え撃ちます。
一進一退の攻防が続く中、試合が動いたのは前半43分。ゴール前でボールを奪ったのは18歳の佐藤龍之介!佐藤の2試合連続ゴールにスタジアムが沸きます。
先制点をあげ、このまま勢いにのりたいファジアーノでしたが、後半に入り2点を奪われ、追う展開になります。
ケガから復帰したグレイソンを投入し、積極的に攻撃を仕掛けるも、追加点をあげる事ができず、1対2で試合終了。ホーム戦の無敗記録はストップし、順位は9位に後退です。
(ファジアーノ岡山 MF 佐藤龍之介選手)
「簡単な試合はJ1リーグなので1つもないですし、ホームだから勝てるっていう簡単なリーグでもないので、しっかり切り替えて、これから連戦が始まっていくと思うので、きょう出た課題っていうのは、しっかりとそこには向き合って次は勝ちたいなと思っています」
次節は今月(4月)25日、アウェイでアビスパ福岡と対戦します。
注目の記事
大阪王将 ドーナツ業界に進出「ぎょーナツ」餃子味、麻婆豆腐味って? 異業種が参入するワケ【Nスタ解説】

1枚500円なのに交換は440円分…農水大臣が「おこめ券」にこだわる理由、百貨店商品券との違い【Nスタ解説】

「ランドセルは潰れ、血まみれに」翔樹くん8歳の命奪った信号無視のクレーン車 母親が語る“あの日” 事故当時お腹の中に新たな命が【交通事故根絶へ・前編】

「武蔵が沈んだ…」部下を思い、涙した初代砲術長・永橋爲茂 戦後なぜ、家族を残し一人島で暮らしたのか #きおくをつなごう #戦争の記憶

「BYD」「テスラ」米中2大EVメーカーが北海道進出《なぜ?》「北海道はブルーオーシャン」寒冷地でEVは普及するのか「ノルウェーでは93%のEV浸透」

「ニュースのYouTubeで自分だと…」50年前の一番乗り兄弟を発見!決め手は“広島カープの帽子” 新潟・阿賀野市『サントピアワールド』









