ダンススポーツ「ブレイキン」で、全国から注目を集めている15歳が岡山県倉敷市にいます。中学時代、全日本選手権のジュニア部門で2連覇を果たした「Mirei」こと岸本美麗選手です。
この春高校生になり、大人と同じ舞台で戦うことになったMirei選手。次の目標は「世界一」。自分を信じて地道な努力を続ける姿を追いました。
素顔は「毎日にどきどき」な新・高校1年生

この日は倉敷翠松高校の入学式。新入生が気になるのは、自分や友人のクラスです。
「一緒や!いえーい!」

(記者)クラス見た?
「見ました。仲いい子と一緒でした」
「なんか、すごく楽しみ」

中学時代からの友人と同じクラスになり笑顔を見せるのは、倉敷市に住む岸本美麗さんです。
写真撮影に緊張も ひとたびダンスウェアに着替えると・・・

「OKOK、いいよいいよ!笑顔笑顔だよね」
学校のパンフレットのモデルにも選ばれた美麗さん。慣れない撮影に少し緊張した様子でしたが…【画像⑤】。

ダンスウェアに着替えると、表情は一変。華麗な「ムーブ」を披露してくれました【画像⑥⑦】。


(Mirei選手)
「新鮮でした。なんかめっちゃ回りやすい床でよかった」

そんな彼女は全日本2連覇のダンサー「Mirei」
(会場)「B-GIRL Mirei!」
音楽に合わせ、即興でダンスバトルを繰り広げるブレイキン。ステージで自信たっぷりに踊る彼女こそ、当時中学3年生のMirei選手です。
中学生以下が出場できる全日本選手権のジュニア部門で、昨年初めて頂点に立ったMirei選手。ラストイヤーとなった今年も、ライバルたちを圧倒し見事2連覇を果たしました。
(Mirei選手)
「絶対今年も獲りたいという、期待に応えられたらな、という気持ちで踊りました」
