あのチョコレートを11年ぶりにリニューアルすると発表しました。
大手菓子メーカー、ロッテがきょう発表したのは「ガーナ」チョコレートブランドのリニューアル。実に11年ぶりで、特徴は板チョコの厚さをこれまでより0.5ミリ厚くしたということです。厚みによってチョコの味がさらに深みを増したといいます。
実はこのリニューアル、チョコレート事業60周年の節目で行われます。
ロッテホールディングス 玉塚元一 社長
「1964年のチョコレート事業の挑戦、僕の中ではこれがなかったら、今のロッテはないのではと思ってます」
原材料となるカカオ豆は天候不順などで価格が高騰し、値上げが相次いでいますが、ロッテによりますと「これからも産地を広げる活動は継続的にやっていきたい」としています。

英や欧州の空港でシステム障害、欠航や遅延相次ぐ-サイバー攻撃受け