南砺市によりますと26日午後4時すぎ、立野原東の「桜が池」の北側で下水道工事を終えて帰ろうとしていた男性がクマに襲われました。男性は救急搬送され、意識はあるということです。
詳しいケガの程度はわかっていませんが、ひたいに傷を負ったということです。別の作業員がクマを追い払いクマは姿を消しました。
消防によりますと、作業をしていた男性から「作業後の片づけ中に悲鳴が聞こえてきたので、その方向を見ると、(一緒に作業をしていた)男性がクマに襲われた」と119番通報がありました。
目撃情報によるとクマは3頭いて、親グマと子グマ2頭とみられます。警察などがパトロールを行い、近くの住民に注意を呼びかけています。











