動物のイラストなどを独自の世界観で描く、宮崎県内在住の福田蒼音さんの作品展が、国富町で開かれています。
国富町の光西寺で開かれている「AOTO作品展」。
作品を描いたのは、自閉スペクトラム症がある宮崎市の福田蒼音さん(19歳)です。
会場には、動物園のガイドマップをもとに描いたものや、蒼音さんが理想とする動物園や水族館を表現した作品など、新作を含むおよそ40点が展示されています。
訪れた人たちは、愛らしい動物たちの絵に見入っていました。
(訪れた人)
「上手でかわいかったです」
「どれも絵がカラフルだし、かわいくて癒される」
この作品展は、今月27日まで、国富町の光西寺で午後1時から午後4時まで開かれています。







