女子プロゴルフのツアー最終戦リコーカップが、21日から宮崎市で始まります。
開幕を前に19日は練習ラウンドが行われました。
会場となる宮崎カントリークラブでは、選手たちは和やかな雰囲気の中、調整していました。
今大会、宮崎県関係は2人が出場。
今月行われた「伊藤園レディスゴルフトーナメント」でツアー通算2勝目を挙げた宮崎市出身の山内日菜子選手。
この優勝によりリコーカップへの出場権を勝ち取りました。
(山内日菜子選手)
「(今の気持ちは)最高です。見に来てくれた方を盛り上げたいし、大会自体も盛り上げたいので、優勝争いができたらいちばんうれしい。4日間楽しんでゴルフするので、たくさんの応援をよろしくお願いします」
もう一人は、メルセデスランキング30位で今大会初出場を果たした小林市出身の脇元 華 選手。
19日は、宮崎カントリークラブ特有の高麗芝のグリーンを入念に確認していました。
(脇元 華 選手)
「地元の皆さんを盛り上げられるように見てて楽しいようなゴルフをしていきたい。待ちに待った最終戦に初めて出場できるので、優勝目指して頑張っていくので、暖かい応援をよろしくお願いします」
賞金総額1億2000万円、優勝賞金3000万円をかけたリコーカップは、宮崎カントリークラブで21日に開幕します。