大手コンビニエンスストアの高知出店10周年を記念し、高知県産食材を使った新商品の販売が始まりました。

こちらがセブン-イレブン・ジャパンが25日から販売している県産食材を使った新商品です。トマトを使った冷製バジルクリームパスタや高知ゆかりのぼうしパンなど全部で8種類あり、たっぷり高知を味わえるラインナップになっています。

2015年3月にセブン-イレブンが高知に初出店してから10周年を迎えたことを記念し商品化され、25日に県産食材の生産者ら8人が県庁を訪れました。6種類の新商品を試食した井上副知事。高知の自慢の食が県内外に広がることに喜びを感じていました。

(セブン-イレブン・ジャパン岡山・四国ゾーン 福島一晃 ゾーンマネージャー)
「高知県産の食材は、我々が今まで商品化した商品も含めて、まだまだ隠れた良い商品があると思う。それを我々がまずいかに商品化できるかチャレンジしながら一人でも多くの人にこの商品、食材を知ってもらいたい。そんな思いでこれからも商品開発を続けていきます」

このあとナスの魅力を発信する「なすマダム」たちが高知市の店舗で新商品をPRしました。県産食材を使った新商品はセブン‐イレブンの四国・岡山を中心とするおよそ700店舗で4月7日まで販売予定です。