俳優、タレントの梅沢富美男さんとフリーアナウンサーの森香澄さんが、目隠しで味わう「さがしてたのはこの味ですレストラン」オープン記念発表会に出席しました。


「さがしてたのはこの味ですレストラン」オープン記念発表会




同レストランは、佐賀県と「友達がやっているカフェ/バー」が話題のクリエイティブディレクター明円卓さんがコラボレーションして開催。佐賀県の名産を目隠しで味わうというコンセプトで12月6日(水)〜12月11日(月)まで東京・表参道で期間限定オープンします。

森香澄さん/梅沢富美男さん




イベントでは梅沢さんと森さんも目隠しをして、佐賀の名産である佐賀牛や呼子のイカなどを味わい、森さんは、“初めて目隠しをして食べたんですけど、味覚に集中できますし、佐賀の食材のことをすごく知ってる気持ちになります”と笑顔で話しました。

森香澄さん




また、司会から「令和のあざと女王」と紹介されたことについて記者から質問された森さんは、“ありがたいと思っています。周りの方からそう見られていることは、よく言われるので分かっていますし、最近は「あざとい」も褒め言葉だと捉えているので”と、自身も認識していることを明かしてニッコリ。

梅沢富美男さん




さらに今年4月からフリーになり、“もともとアナウンサーなので、アナウンサーやMCの仕事もやりつつ、バラエティもやりたいなと思いつつ、お芝居もやってみたいな”と意欲的に語ると、梅沢さんも、“いいんじゃない”と太鼓判。“俳優の先輩として言うけど、よく女優さんや俳優さんが、相手のことを『ほれる必要がある』とか『好きになる』とか言うけどね、そんなこと必要ないからね!気を付けな!”とアドバイスし、笑いを誘っていました。


【担当:芸能情報ステーション】