JFL昇格をかけた全国大会が、10日宮崎市などで開幕し、九州リーグの覇者ヴェロスクロノス都農が初戦に臨みました。

(高橋美苑リポーター)「1万人の町からJリーグを目指すヴェロスクロノス都農まずはJFL昇格へ負けられない3連戦が今、始まります」

各地域リーグの優勝チームなど、12チームが参加する「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」。

優勝チームはJFLへ自動昇格、2位のチームが入れ替え戦の権利を手に入れます。

ヴェロスクロノスの初戦は、関東代表のVONDS(ボンズ)市原(いちはら)FC(エフシー)。

前半から猛攻を仕掛けますが、ゴールネットを揺らすことが出来ません。

後半も試合を優位に進めるヴェロスクロノスですが得点できず、両チーム無得点のまま後半アディショナルタイムへ。

ここで相手のコーナーキックから一瞬のスキをつかれ、失点。

初戦を勝利で飾ることはできませんでした。

(ヴェロスクロノス都農 堀研太選手MF)「(サポーターの)沢山の声で自分の気持ちも上がりましたし力をもらったんですけど勝ちを届けることができなかったので残念」

(ヴェロスクロノス都農 柳田健太ゲームキャプテンDF)「いい雰囲気で臨んでた分きょうの敗戦は悔しい。まだ終わっていないので残りの2戦しっかり勝ちたいと思う」

ヴェロスクロノスは、11日と12日も試合を行い、決勝ラウンド進出を狙います。