映画「宇宙人のあいつ」の完成披露上映会 舞台挨拶が行われ、主演の中村倫也さんをはじめ、伊藤沙莉さん、日村勇紀さん(バナナマン)、柄本時生さんらが登壇しました。中村さんは、先月25日に水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表してから、初の公の場となりました。
映画は、23年間も四兄妹の次男として、家族になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまでの残り3日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する異色のエイリアン・コメディ。

映画「宇宙人のあいつ」完成披露上映会 舞台挨拶



イベント冒頭、中村さんは“元気ですかっ!?”と、若干アントニオ猪木さんのモノマネを入れて挨拶。観客からの大きなリアクションに、“感動で胃酸が出てます”とコミカルなコメントを残しました。
そんな、ひょうきんさ全開の中村さんでしたが、MCから結婚を祝福されると、幸せそうに照れ笑い。日村さんからの「あおり」もあり、あらためて客席から大きな拍手で祝福されると、“ありがとうございます”と、シンプルな一言に感謝の想いを集約させました。

映画「宇宙人のあいつ」完成披露上映会 舞台挨拶



そんな中、なぜか笑いを抑えきれない伊藤さん。理由を聞かれると、“「中村倫也さんです」って紹介された時に、日村さんもお辞儀していて....。倫也になりきっちゃってる!”と笑いが止まらず。
『倫也になりきっている』日村さんは、中村さんの結婚を知った時のことを振り返り、“結婚を知った時、(映画の出演者の)グループLINEがめちゃくちゃ動いたもんね!ダーーって!”と、言葉と体で表現。これには中村さんも、“グループLINEを体で表現する人、初めて見た”と笑っていました。

映画「宇宙人のあいつ」完成披露上映会 舞台挨拶



おちゃらけと笑いの絶えないイベントでしたが、柄本さんは“こんな感じですけど、みんな静かにする時は静かにします”と冷静にフォロー。
そして、中村さんが、“時生くんがこういう、ちょうどいいポジションをやってくれるから、思う存分遊んじゃう”と話すなど、キャスト陣の関係性が伝わってくる舞台挨拶となりました。

【担当:芸能情報ステーション】