県内は「麦秋(ばくしゅう)」=麦の収穫期を迎え、松本市内の畑でも刈り取りが行われています。松本市内田地区の農事組合法人が管理する畑では、大麦に続いて22日から小麦の収穫が始まりました。麦の穂が乾いてい…