サッカー、テゲバジャーロ宮崎は、14日(日)、J2昇格をかけたプレーオフ決勝に臨みます。
FC大阪との決戦を前にチームは、チームは、10日、練習を公開。選手たちは闘志を燃やしています。

(髙橋美苑
「J2まであと1つ。いよいよ日曜日に迫った昇格プレーオフを前に、チームは最終調整を行っています」

今月7日、鹿児島との九州ダービーを制し、J2昇格プレーオフの決勝に駒を進めたテゲバジャーロ宮崎。
決勝の相手はリーグ3位、今シーズンの対戦成績が2試合とも引き分けのFC大阪です。

(テゲバジャーロ宮崎 大熊裕司監督)
「相手も非常にハードワークするチームだし、球際も強いチームなので、そういったところでは上回る必要がある。われわれはFWにいい選手がそろっているので、しっかりとそこにボールを集めていきたい」

選手たちは、10日、実戦形式の練習に臨み、絶対的エースの橋本啓吾選手らが汗を流しました。

(テゲバジャーロ宮崎 橋本啓吾選手)
「昇格をみんなで喜ぶイメージしかしていないので、そこに向かって突き進みたい。チームのみんなや応援してくださるみんなの思いを込めたシュートを打ちたい」

プレーオフ初戦で先制点をもぎ取った井上 怜 選手も積極的に点を狙います。

(テゲバジャーロ宮崎 井上 怜 選手)
「ぼくはドリブルが武器なので、そこで1人2人はがして、いいチャンスメークができればいいし、得点も狙っているので、そういうところで貢献できれば」

また、11月の月間ベストセーブ賞に輝いた守護神の岡本享也選手。最終決戦での勝利を誓いました。

(テゲバジャーロ宮崎 岡本享也選手)
「自分の思いも、仲間の思いも、テゲバに関わる皆さんの思いだったり、そういう思いを背負ってプレーしたい。勝つしかないので、必ず勝ちたい」

テゲバジャーロ宮崎のJ2昇格をかけたプレーオフ決勝は、鳥取県のアクシスバードスタジアムで14日の日曜日、午後2時にキックオフです。