サッカーJ3ヴァンラーレ八戸はJ2昇格を決めた琉球との最終戦から一夜明けた30日、八戸市で昇格報告会に臨みました。
中澤美寿妃 記者
「選手たちは疲れた顔を見せず笑顔で三沢空港に降り立ちました。拍手も起きています。横断幕を掲げたサポーターが笑顔で出迎えます」
ヴァンラーレ八戸の選手たちは正午過ぎに歓迎を受けながら空港に到着しました。
空港に駆けつけたサポーター
「きのうもマチニワでパブリックビューイングしましたけど泣いちゃいました。いい顔をしていた」
Qどんな言葉をかけたい?
「おつかれさま」
その後、八戸市に移動してサポーター報告会に。
選手たちは会場に集まった約800人のサポーターに改めて感謝を口にしました。
ヴァンラーレ八戸・GK 大西勝俉 主将
「選手もサポーターも昇格する経験はできないと思う。今年いっぱい昇格の味をかみしめて過ごしたい」
29日の試合で先制を許して暗雲が立ち込める中、同点ゴールを決めた永田一真選手はJ2となる来シーズンへの決意を述べました。
ヴァンラーレ八戸・MF 永田一真 選手
「J2の舞台で活躍できるようにしっかりと練習していきたい」
サポーター
「J3昇格の時も見ていてJ2に昇格できてものすごくうれしい」
「選手・サポーターが一丸となって決められて本当にうれしい」
また、試合後に取材に応じた石崎信弘監督は去就について「まだはっきりしていない」と話しました。














