元Juice=Juiceの稲場愛香さんが、写真集『香愛』発売記念イベントを行いました。
台湾を舞台とした今作は、稲場さんが愛する香りをイメージし、様々なシチュエーションや衣装で表現した一冊です。

稲場愛香さん





5冊目の写真集にして“過去一の自信作になりました”と笑顔を見せた稲場さん。“大人になったなと、自分でも感じることができて、今まで見たことがなかった自分も見ることができた”としつつ、“基本的に大人っぽい衣装や表情が多いんですけど、その中にも「変わってない私もいるよ」というような、あどけない表情も入っていたり。そのギャップを楽しんでもらいたい”と、「あざとさ」の健在ぶりもアピールしました。

稲場愛香さん



香りをテーマにした写真集ということで、「台湾での印象に残った香り」を聞かれると、“街中の香りが日本とは違う。店の中を入っていくだけでスパイシーな香りがしたり”と、振り返った稲場さん。「臭豆腐」の香りについては“臭豆腐は嗅いでないです。昔ロケで嗅いだことがあったんですけど、かなりトラウマなので見かけなくて良かった”と、ホッとしている様子でした。

稲場愛香さん



また、写真集の裏テーマは「背中」だそうで、稲場さんは“もともと決まっていたわけではないんですけど、たくさん衣装を用意していただいて着てみると、「背中が開いている服が多いね」ということに気がつきまして。撮影しながら決まっていったテーマになります”と、理由を説明。普段はファンから腹筋などを褒められることが多いという稲場さんですが、“今回は背筋で攻めさせていただきました”と、イタズラな笑みを浮かべていました。

稲場愛香さん



この日は、別の時間帯にハロー!プロジェクトの後輩である橋田歩果さんも写真集イベントを控えているということで、稲場さんは“(橋田さんは)かなりあざといタイプだと思う。理想とするアイドル像が(自分と)似ているところがある。ぜひ「あざとい」を継承していただいて、「がんばりまなかん」してほしい”と、お決まりのフレーズも入れつつメッセージ。


こういったイベントに不慣れな橋田さんに向けて“緊張すると思うけど、写真集撮影で楽しかった思い出を素直にお話しできればいいんじゃないかな。中にはイジワルな質問してくる人もいるかもしれないけど、「そういう時は何も言わなくて良い」って稲場さんが言ってたって伝えといてください”と、報道陣をイジりつつエールを送っていました。

稲場愛香さん



また、所属していたJuice=Juiceについて“「盛れ!ミ・アモーレ」が「隙アモ」っていうので、いまバズってるじゃないですか”と、「THE FIRST TAKE」登場などでも話題となった新曲のバズり具合に言及。“みんな、いつバズってもおかしくない状況で頑張ってきていたので、それがいま形になってきていてすごく嬉しい。みんなの勢いに負けないように、私も「盛れ!まなかん」をたくさんお届けしていきたい”と、笑顔で語りました。


【担当:芸能情報ステーション】