防犯カメラが捉えていたのは、大胆すぎる“罰当たり”な犯行の一部始終でした。
熊本県阿蘇市にある金運の御利益があるとされる白い蛇をまつる神社。この神聖な場所でなんとも罰当たりな犯行が…!
今月16日夜、神社に入ってきた男。
赤水蛇石神社 管理責任者
「やはり来たかという思いもあります」
そう、この男はさい銭泥棒。今月23日、窃盗の疑いで逮捕された藤原淳容疑者(43)とみられています。
さい銭箱の後ろに回ると…突然、火花が!なんと工具のようなもので、さい銭箱を床に固定するためのカギを破壊しようとしているのです。
そして、さい銭箱を動かそうとしますが、びくともしません。
赤水蛇石神社 管理責任者
「(さい銭箱の)重さが350キロありまして。床にボルト締めしてあるので絶対に動きません」
ようやくあきらめたと思いきや、向かった先は…白い蛇がまつられている社。神社にとって最も神聖な場所でさい銭を盗みました。被害額はおよそ2万3000円。
赤水蛇石神社 管理責任者
「怒り心頭ですね。参拝者の願いや思い、気持ちのこもったお金を泥棒するというのは本当に罰当たりですね」
警察の取り調べに対し藤原容疑者は「さい銭箱からお金を盗んだのは間違いない」と容疑を認めているということです。
注目の記事
競技の先に人生は続く...23歳で引退しテレビ局へ 元競泳五輪代表・今井月がアスリートのセカンドキャリアを考える

切り株の上に「エビフライ状のなにか」つくったのは「木の実を食べるあの小動物」いったい何のために?【岡山の珍光景】

『摂食障害で体重26kg』“いじめ重大事態”と認定されず提訴決意…いじめと闘った元同級生が支援「辛い気持ち絶対変わるよ」

“巨大化”“個性派”続々と…今食べたい「進化する中華まん」【THE TIME,】

目標は「かまいたち山内の弟」感謝状7枚の銀行員 “広島の阻止の匠”が語る詐欺を防ぐ4つの鉄則「自分は大丈夫」が一番危ない

引き取った子犬が翌日に急死「怒り心頭、助けてあげられずごめん」 ネット譲渡めぐりトラブル..."健康"のはずが重度の肺炎と診断 譲渡女性を直撃すると「病院ではなく自分で検査した」









