作業服でお馴染みの『ワークマン』の新業態の店舗が23日、新潟市東区で新潟県内で初めてオープン(改装店舗を除く)します。コンセプトは“快適普段着”です。

22日も冷え込んだ新潟県内。
厚手のコートにはまだ早いけれど、薄いと肌寒い…
服装選びに迷いますよね?

そんな時にピッタリな店舗『WORKMAN Colors』が、23日に新潟市東区にオープンします。

【ワークマン広報部 松重尚志さん】
「“快適普段着”をテーマに、作業服や作業用品を一切置いていない。普段着だけを集めた専門店」

店内には900アイテムの普段着が取り揃えられています。

その中でもこの季節にピッタリなジャケットがこちら。
“着る断熱材”として、服の中を最適温度に保ってくれるウエアです。

【記者リポート】
「あったかい。風を通さないといっても過言ではない。とてつもなく軽いです」

特殊な糸を組み合わせた「断熱材」が入っているそうです。

【記者リポート】
「触った感じは、紙みたいにペラペラですけど…」

でも、侮るなかれ。
150℃!に熱したホットプレートに「ナイロン」と「断熱材」を置き、その上に氷を乗せてみると、「ナイロンの氷」は30秒ほどで溶けてしまいましたが、「断熱材の氷」は溶け残り、熱をシャットアウトしているのが分かります。

そのほか、今話題の「リカバリーウェア」も。
遠赤外線の血行促進効果により疲労回復が見込まれるもので、1000点以上が取り揃えられています。

【ワークマン広報部 松重尚志さん】
「最近は急激に寒くなっているので、それぞれ気温に合ったウェアをワークマンで選んでもらえればなと思います」

23日にオープンする『WORKMAN Colors』は、この時季の衣替えを手助けしてくれそうです。