1日、『第36回 日本ジュエリーベスト ドレッサー賞 表彰式』が行われ、 藤本美貴さん・庄司智春さん夫妻が〈特別賞 ベストパートナー部門〉を受賞しました。「ジュエリー ベスト ドレッサー賞」は、「各世代で最も輝いている人」「宝石の似合う人」を世代別・部門別に選考して表彰するものです。

〈特別賞 ベストパートナー部門〉は、今年初めて作られた部門ということで、藤本さんは“頑張っていかなきゃいけないなと、身が引き締まる思いです”と、恐縮。庄司さんも“結婚した当初、「離婚しそうな夫婦」第2位だった。なので、こういった賞をいただけるのは、本当に嬉し限りです”と、喜んでいました。

MCから、この日身につけているジュエリーの買い取りを勧められた庄司さんは“お買い上げ?...僕が所属しているのは吉本興業なので、死ぬまで働かないといけないかもなんですけど、ミキティーのためなら...リボ払いで...”と、しどろもどろ。それを取り返すかのように、“今日は筋肉に合うジュエリーを選んでいただいて...”と、上着を脱ぎ、ムキムキの体を披露して笑いを誘っていました。

夫婦円満の秘訣について、藤本さんは“我慢せずに、たくさん話し合うというところですかね”とコメント。庄司さんは“寝静まった後に、2人で話す時間がありまして。(自分は)言われることの方が多い”と明かし、“あとは筋トレで解消していく”と、なぜか微笑んでいました。

最後に、庄司さんは“場違いかもなんですけど、ひと言言わせてください”と気合の入った表情。おもむろにマイクに近寄ると、“ミキティーー!!”と叫び。さらに、“ジュエリーー!!”と繋げて会場を沸かせました。

受賞者
〈20代〉芳根京子
〈30代〉仲里依紗
〈40代〉松本若菜
〈50代〉藤原紀香
〈特別賞 エンターテイナー部門〉山田涼介
〈特別賞 ベストパートナー部門〉藤本美貴・庄司智春
【担当:芸能情報ステーション】