大手回転ずしチェーン「スシロー」が、あいテレビの番組と共同開発した新商品の販売が20日から始まりました。気になる新商品のお味とは?

大手回転ずしチェーン「スシロー」が、あいテレビの番組「金ようほのボーノ」とこのほど開発したのが、愛媛で馴染みの深い鯛を使った2つの商品です。

20日は販売開始にあわせ、番組に出演する山下毬絵アナウンサーが、松山市内の店舗でコラボ商品をPRしました。

コラボした商品のうち「どっちも食べ鯛!W鯛めし風にぎり」は、特製ダレに漬けこんで炙った松山鯛めしと、卵黄醤油を掛けた宇和島鯛めしをイメージしていて、1皿で2種類を味わうことができます。

訪れた客
「おいしい。つぶつぶした食感が、こりこりしたのと一緒にきていい感じの食感」
「先ほど(山下毬絵アナウンサーが)宣伝をしていたので気になって頼んだ」

そしてもう1つの寿司が、愛媛の銘菓「タルト」をイメージした「鯛のタルト風巻き」。

特製ダレで漬けた真鯛と大葉をしゃりで巻き、タルト風にし、仕上げに卵黄醤油をかけています。


「外側にご飯を巻いているとカリフォルニアロール的な感じで洋風なイメージがあると思うが、鯛めしの内容でタルトをイメージした形で既視感があっておもしろい」
「金曜ほのボーノを見て、数量限定なので売り切れてしまって後悔のないようにに早く来た」

2つの商品は県内の店舗のみで20日から数量限定で販売され、売り切れ次第終了するということです。