カナダのスポーツウエア大手、ルルレモン・アスレティカは、生地が透けるとの批判を受けて停止していた新作レギンス「Get Low(ゲット・ロー)」のオンライン販売を再開した。サイトには着用指針が記載されている。

米国とカナダのサイトでは現在、通常より大きいサイズを選び、スキントーンで縫い目のない下着を着用することが推奨されている。同レギンスを巡っては、生地が薄く、スクワットなどの動作で透けるとの苦情が相次ぎ、先週から北米でのオンライン販売を一時停止していた。

同社株は一時3.4%上昇し、販売停止が伝わった週初の下落分を一部取り戻した。今回の騒動を巡っては、創業者のチップ・ウィルソン氏が取締役会の責任を追及。「完全な運営上の失敗」と激しく批判した。

同社は22日の発表資料で「顧客の声を真摯(しんし)に受け止める」と強調。「フィット感やサイズ、機能に関する情報を更新し、適切な購入判断を支援する」とした。

一方、オンラインでの販売停止措置を取らなかった欧州の製品ページには、こうした新たな指針は表示されていない。

原題:Lululemon Now Asks Leggings Buyers to Wear Skin-Toned Underwear(抜粋)

--取材協力:Dina Katgara.

もっと読むにはこちら bloomberg.com/jp

©2026 Bloomberg L.P.