(ブルームバーグ):米クラフト・ハインツは会社分割の準備を進めていると、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。同社は消費者心理の変化に対応し、低迷する株価の回復を目指している。
関係者らによると、同社は食品事業の大部分を新会社としてスピンオフ(分離)するかどうかを検討している。これにより、ソースなど成長の速い事業分野に集中できるようになるという。
クラフト・ハインツは分割についてなお詳細を詰めている段階だと、関係者らは述べた。数週間以内に発表される可能性もあるという。関係者らは、情報が公になっていないとして匿名を条件に語った。
クラフト・ハインツの計画については、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が11日、先に報じていた。
クラフト・ハインツの広報担当は11日、ブルームバーグの問い合わせに対し、「5月に発表した通り、クラフト・ハインツは株主価値を引き出すための戦略的取引の可能性について検討している」と回答した。
原題:Kraft Heinz Is Said to Prepare to Break Itself Up (1)(抜粋)
--取材協力:Dinesh Nair、Caleb Mutua.もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2025 Bloomberg L.P.