(ブルームバーグ):米マクドナルドは23日、飲料に特化した店舗「CosMc’s (コスマック)」を閉鎖すると発表した。
同社は飲料市場での新たな展開を目指し、2023年に初めてコスマックをオープンした。米国では飲料に特化したチェーンがここ数年で急成長しており、ダッチ・ブロスやSwig(スウィグ)などが顧客の支持を集めていた。コスマックのウェブサイトには23日時点で5店舗が掲載されている。
同社は発表資料で、今後はコスマックの経験を生かし、マクドナルドの店舗で新たな飲料をテストする方針を示した。
同社はコスマックによって「既存のマクドナルドでの顧客と従業員の体験に影響を与えることなく、新しい大胆なフレーバーやさまざまな技術・プロセスをテストすることができた」と説明した。
コスマックの店舗は6月後半から閉鎖され、専用アプリも廃止される。
原題:McDonald’s to Close Beverage-Focused Concept, Test New Drinks(抜粋)
もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2025 Bloomberg L.P.