アイスクリームのベン&ジェリーズの創業者は、ユニリーバから同ブランドを買い戻すことに関心を示している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

情報の部外秘を理由に匿名を条件に語った関係者によれば、ベン・コーエン氏とジェリー・グリーンフィールド氏は、ここ数カ月に取引の可能性を巡り初期段階の協議を行っている。両氏はいかなる取引においても社会問題を重視する投資家との提携を目指している可能性があるという。

ベン&ジェリーズ事業が売却される場合、数十億ドルと評価される可能性があるため、創業者は資金力のある支援者を見つける必要があると、関係者の1人が述べた。複数の関係者によれば、協議が進展する保証はなく、両氏は取引を断念する可能性もある。

ベン・コーエン氏とジェリー・グリーンフィールド氏

ユニリーバの広報担当者は電子メールで、「2024年度の決算発表で確認したように、当社は会社分割によってアイスクリーム事業を分離する計画を順調に進めている。ベン&ジェリーズはアイスクリーム事業の重要な一部であり、売却の対象ではない」とコメントした。

コーエン氏とグリーンフィールド氏の代理人はコメントを控えた。

原題:Ben & Jerry’s Founders Discuss Buying Back Brand From Unilever(抜粋)

もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp

©2025 Bloomberg L.P.