旬を迎えた「ブルーベリー狩り」が大分県九重町にある農園で始まりました。新鮮なスイーツも提供されていて、多くの人でにぎわっています。
大分県九重町にある「ベリージュファーム」。70アールの農園には1200本のブルーベリーの木が植えられていて摘み取り体験ができます。大人は1時間700円で食べ放題。完熟の甘い実をその場で味わうことができます。

農園に隣接するカフェでは自家製スイーツ「ブルーベリータルト」(770円)が人気を集めています。

生地に生のブルーベリーをふんだんに練り込み、焼き上げたタルトに大粒の実をトッピングした季節限定商品です。
客「生地がサクサクの部分もあってブルーベリーもフレッシュでおいしかった」「カスタードクリームも相まってベストバランスでおいしかった」
農園では50品種のブルーベリーを栽培しています。木の高さは約1メートル、子どもも収穫の喜びを体験できます。
ベリージュファーム・梅木香織さん「ほぼ最盛期と言っていいほどで今15種類ぐらい収穫できます。木で完熟したものを摘み取って本当の味を味わってもらいたい」
ブルーベリー農園ではこれから8月にかけて様々な品種が収穫期を迎えるということで、食べ比べも楽しそうです。






















