俳優の内博貴さん、松本幸大さん、辻本祐樹さん、吉川友さん、萬田久子さん、片岡鶴太郎さんらが「日本昔ばなし 太宰治 原作 お伽草紙より 舞台版『舌切雀』」 稽古場取材会に登壇しました。

日本昔ばなし 太宰治 原作『お伽草紙』より 舞台版「舌切雀」 稽古場取材会




今作は、文豪・太宰治が昔から語り継がれてきた「昔ばなし」に着目し執筆した短編集『お伽草紙』に収められた「舌切雀」を原作とした舞台作品。2月9日(金)から18日(日)まで、ヒューリックホール東京で上演されます。

今作で太宰治を演じるのは3回目となる内さんは、“また違った太宰治像をお届けできるよう頑張ります”と意気込みました。また、座長としては、“たくさん差し入れたいと思います”と笑顔を見せました。

(前列左から)松本幸大さん/内博貴さん(後列左から)黒田こらんさん/辻本祐樹さん/田中雅功さん


内さんは、同じ事務所の松本さんとの共演については、“同じ事務所だけど、一緒にがっつりお仕事をするのが初めて。ただ昔から知っていますし、どういうお芝居をしてくれるのか、僕の中で非常に楽しみであります”と語りました。
さらに、松本さんは、“同年代と共演することが多くて先輩とするのが珍しいので、内君からいいところを吸収して、いい意味で内君に負けないように頑張りたいです”と言葉を重ねました。

愛がテーマの舞台にちなんで、事務所の先輩でもある堂本剛さんの結婚について感想を問われると内さんは、“率直におめでとうございますという気持ち。僕も非常に驚きましたし、それと同時にうらやましいなと思っています。僕もいつか結婚したいと思っています”と祝福メッセージを送り、記者から「結婚の予定は?」と問われると、“内緒にしておきます”と笑顔で対応しました。

【担当:芸能情報ステーション】