大人気テレビアニメ『チェンソーマン』のエンディング曲を手掛け、一躍有名となったアーティストの「TOOBOE(トーボエ)」が、山陰をぶらり旅するバラエティ番組が先月からスタートしました。
東京を中心に活動する有名アーティストが縁もゆかりもない山陰に
いったい、なぜなんでしょうか?
TOOBOE johnさん
「おはざーす」
登場したのはアーティストの『TOOBOE』。
代表曲『心臓』はYouTube再生回数1500万超え、人気アニメ「チェンソーマン」のエンディング曲『錠剤』を担当したことで一躍有名となった今注目のアーティスト!
ボーカロイドプロデューサーのjohnさんが作詞作曲から歌唱まですべて手掛けるソロプロジェクトです。
「突然ですがTOOBOEさん、ソニーミュージック所属ですよね。BSS山陰放送営業零課に移動になりました!調査の結果TOOBOEさん山陰で知名度が0だということが判明したわけですよ。なので鳥取島根の営業活動をしていこうということになりました。こちらが題して『マドギワ』!」
東京では人気急上昇中ですが地方ではまだまだということで、縁もゆかりもない山陰各地をぶらりして知名度を上げようという番組ですが、なぜ、山陰なのかというと…
マネージャーの千樹さんが米子市出身だからだそうなんです。
先日、島根大学で行われたロケに取材班も同行!
訪れたのは…
TOOBOE johnさん
「おーいいですね女子ギタボだ」
軽音部の練習にお邪魔しました!
認知度ゼロということでしたが音楽をする人にとってTOOBOEはやはり偉大なようで皆さん緊張気味…そんな中ですが頑張って曲を披露してくれました。
その曲を楽しそうに聞いたTOOBOEでしたが、曲が終わると…。
TOOBOE johnさん
「なんか若い人のエネルギーを受け取りました。ありがとうございました。じゃ帰ります。」
わずか2曲を聞いてまさかのロケ終了。
と、こんな感じで知名度アップを図るんだそうです。
TOOBOE johnさん
マネージャー 千樹さん
Q:山陰の知名度は実際回ってみてどうですか?
「んー。10割の中でいうと0.2割くらいですかね~」
「リアル~」
「曲だけ知ってるとかってひといますよね」
「掘り下げたらごめんなさいそんな知らないですって人はいっぱいいますよ」
まだまだ道のりは長いようですが。
TOOBOE johnさん
マネージャー 千樹さん
「そんな我々ですけどね山陰の魅力にどっぷりハマっているところでございますのでね皆さんもぜひ見てください!」














