タレントの足立梨花さんが「食パラダイス鳥取県カーニバル」の首都圏メディア発表会に、今年6月に結婚を発表した夫でボーカル&手話パフォーマンスグループ「HANDSIGN」のTATSUさんと出席しました。夫婦そろって初のイベント出演で、2人が登場するとサプライズで結婚行進曲が流れ、足立さんに鳥取の名産でもある「梨」の花のブーケ、TATSUさんには「梨」のかご盛りがプレゼントされました。
足立さんは“台本になかった”と驚きながらも“うちの親が『梨の花のように可愛く育ってね』という意味で、『梨花』って名前にしてくれました。縁があって嬉しい”と話しました。

「食パラダイス鳥取県カーニバル」首都圏メディア発表会



9月に「とっとり手話フェスLIVE2023」で鳥取を訪れる予定の足立さん・TATSUさん夫妻に、鳥取県の平井伸治知事が“ぜひ新婚旅行で鳥取砂丘に。多分(砂漠のシーンが多い)『VIVANT』の舞台ですから”とおすすめすると、会場から笑いが起きました。

今回、夫婦で梨応援大使に就任した足立さんは“夫婦で大使をするのは初めて。ゆかりのある鳥取県でとても嬉しい”と笑顔で話し、“梨の花と書いて梨花(りか)と読むので梨の応援をしていきたい”と、大使として「梨」への思い入れを改めて語りました。

「食パラダイス鳥取県カーニバル」首都圏メディア発表会



また、結婚会見で、足立さんのことを「ピーチ姫」と呼ぶこともあると明かしていたTATSUさんは“今まで「ピーチ姫」と呼んでいたので「梨姫(なしひめ)」と呼びたい”と話しました。今後の生活について、足立さんは“今は手話フェスで忙しいけど、ゆくゆくは子どもが(私たちのもとに)来てくれたら。私は男兄弟で育ったので女の子がいいけど、女の子だったらTATSUさんが溺愛しそうで怖いです”と幸せいっぱいに語りました。

【担当:芸能情報ステーション】